セレクトショップ Life
私自身が「いいな」「欲しいな」「オススメしたいな」と思ったものを紹介。
カテゴリー



pick up



ブログ内検索



special thanks



リンク

このブログをリンクに追加する





シルバーウィーク
いよいよシルバーウィークですね。
てっきり敬老の日とかの意味合いでシルバーなのかと思ってたら、どうやら違う様子。
GWの長さと比較してシルバーなんだそうです。
たまたま付けた朝の番組でヤックンが言ってました

関西空港ではGW以上の出国だそうで羨ましい限りです
私も先月くらいまで本気で韓国行きたくて色々調べてましたが断念しました。
個人で航空券+ホテルを手配すればツアーより安くすむけど、金銭面や体調面など色々考えて今は我慢の時期なようです。一緒に行く人に迷惑もかけられないし。
まずは、周りの環境をどうにかして良い方向に持っていければと思ってます。

今日は10時半から習字に行き、小学生・中学生のお手本書きの練習。
この歳になると、漢字の行書や草書ばかりで平仮名の課題がないので、久々に平仮名だけの課題をやると本当に大変!
小学生の方が上手いんじゃないかと思うくらい酷くて、少し落ち込みました。
皆帰った後は先生と世間話や、今後のことや仕事のことなど話したりして、結局帰宅したのは2時くらい。

母とくら寿司で食事の後は、近くのTSUTAYAでDVDなどをレンタル。
先月美容院帰りにいった時BIGBANGのアルバム(日本とアジア)を借りたくて探したものの、店員に聞いてもサッパリ「誰?」みたいな反応で、取り扱いもしてなかったから別のとこでgetしたのに、今日行ったらちょっとプッシュされてました・・・
なんだか悔しい。。。。

今日借りたのは、「百万円と苦虫女」「デトロイト・メタル・シティ」「パコと魔法の絵本」「P.S.アイラブユー」「エターナル・サンシャイン」の5枚。
dvd

早速「百万円と苦虫女」を鑑賞。
ん~思ってたのと違うかも。
雑誌の記事を読んで見たかったんだけど、淡々系で私の好みとは違ってました。
ラストの方は、森山未來が地味すぎて一瞬分からなかったし、分かりづらい愛情表現で、ラストもラストであそこまで近くにきたのにお互い気づかないまますれ違ってて。
行く先々の人たちがコレまたイラつくんです・・・・私短気なんで 汗。

でもやっぱり何が一番って言われたら、愛情表現かな。
100万貯まったら引っ越し→だったら100万円貯まらない様にする→お金を借りれば貯まらない→彼女と一緒に居られる。
いちいち彼女のバイト代を計算してるところでアウトだし、そんな周りくどいことしてるから逆に不審に思われて別れることになってて。
やっぱり気持ちはストレートに言ってくれる方が嬉しいので、こういう愛情表現の仕方はイヤかな。

内容はイマイチだったけど、蒼井優は可愛いし、ファッションも自然体だし、ちょっと面白い場面もあったので★★☆☆☆って感じかな。

明日は部屋を片しつつDVD三昧でのんびり過ごそう





