セレクトショップ Life
私自身が「いいな」「欲しいな」「オススメしたいな」と思ったものを紹介。
カテゴリー



pick up



ブログ内検索



special thanks



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


ノニ
毎日寝る前に『ノニ』を飲んでます。

ノニと言えば、罰ゲームで出てくる、あのマズイ飲み物です(。_。)
もう5~6年前から飲んでますが、最初の頃に飲んでいたのはNEWAYSのもの。
飲みやすいように手を加えていたものだったのでマズイという印象はなかった気がします。
(留学を機に飲むのを辞めてしまったので・・・・覚えてないのが正直なところ)

でも今飲んでいるのは、他社の何も手を加えていないもの。
本当にマズイ!!( ´^ิ^ิ`)
飲んでる量はおちょこ位なんですよ。。。
けど舌に触れると味が残って嫌なので、一気に喉に流し込みます。
そして更に舌に残ったノニを水で流す、という。
慣れなかった時は、水で薄めて飲んだりもしてましたが、入ってしまえば同じってことで。

なぜマズイと思いつつ、飲んでるかというと・・・・
6月初め~10月初めまで体調を崩していたからなんです。

ハワイ旅行に行く前日の夜に吐き気があり、旅行中もずっと喉の調子がよくなくて、帰国して更に悪化。
食べ物を見るだけで気持ち悪くて、全然食べれませんでした・・・(´;ω;`)
テレビ見てるときに急に吐き気があったり、慣れない所に行ったりしても吐き気が。

6月下旬に行った病院で異常なし、7月中旬の埼大での血液検査でも異常がなく、症状から「逆流性食道炎」かもしれないといわれ、薬を処方されました。
(ちなみに私がなる2週間前に同じ症状でした。そして同じ担当医。)
それでもおかしいので下旬に内視鏡を行い、結果は胃炎。
あれだけ苦しい思いをしたのに意外に軽症だったのでびっくりしました。

初フリー旅行だったので調べものをしたり、新型インフルエンザの心配だったり、会社のこととかでストレスが溜まっていたみたいです。
仕事が本当に嫌で、「このまま体調を崩せば辞められるかも」って思ってた節もあります。
自分で悪い方向に持ってってたのかもしれません。まさしく、病は気から!

胃炎でも「辛いものの食べすぎ」だったわけではありません。
この時期には全然食べてないんですよ。
レコーディングダイエットをしてるので、食べたものの記録がこういう時助かります。
数年前なんて何でもタバスコ・唐辛子・ラー油かけてたので、よく健康でいられたと思います。

そんなこんなで、健康の為に飲み始めたんです。
病院で処方された薬は若干効きましたが数日だけ飲んで、あとはノニのみ飲んでます。
「良薬口に苦し」
そう思いながら飲み続けること2ヶ月。やっと1本飲み終わりました。
やぱりマズイですが、薬に頼るよりも自然なものがいいです。
状態も若干喉に違和感は残ってるものの、日常生活にも問題はなし。
健康が一番だとつくづく感じた出来事です。

一部でノニは痩せるとも言われているみたいですが、その辺は不明です。

ちなみに・・・・逆流性食道炎は最近多いんだそう。
私の症状は喉に違和感(異物感)、引っかかる感じがする、吐き気、げっぷでした。
大体このような症状が出るそうです。
大きな病院なら受付で症状を伝えると、症状にあった科を教えてくれます。
私の場合は、アレルギーの検査もしたので耳鼻科で鼻から見てらって、その後に消肝内でも見てもらいました。(アレルギー検査は一年中マスクをした方がいい位の結果でした・・・)

今、同じような症状が出てて心配な方は、ネットで調べるよりまず病院で診てもらったらスッキリするかもしれません。
スポンサーサイト




