セレクトショップ Life
私自身が「いいな」「欲しいな」「オススメしたいな」と思ったものを紹介。
カテゴリー



pick up



ブログ内検索



special thanks



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


Global Test Market
沢山のアンケートサイトやポイントサイトに登録しているのですが、知らないうちにポイントが貯まっていたのが、Global Test Market(グローバルテストマーケット)。
しかも、ポイントレートを頭に入れていなかったのですが、これが嬉しい誤算!

通常アンケートサイトって500p~1000p、サイトによっては3000pから交換が可能だと思います。
で、レートはというと1p=1円、1p=0.5円といったところ。
なので、GTMも1000pで1000円くらいなのかな~と思っていたのです。

ところが、ここは1p=5c。(アメリカのアンケートサイトなのでレートが米ドル換算です。)
交換は1000pから可能なので、50ドルからということになります。
私は今1300pちょっと貯まっているのでなんと65ドル!
いつ登録したのか覚えていないけれど、多分1~1年半くらいかな。
それでこの金額は数ある国内のアンケートサイトよりもかなり優秀★

換金申請をすると、この50ドルを日本円にして郵便小為替で送ってくれるそう。
Q&Aには小切手でって書いてあるんですけど、郵便小為替なら手数料もかからず嬉しいです。
そして、日本円にして送ってくれるので円高や円安などによって額面が変わってくるようです。
つまり、円安の時に申請なら50ドル以上になって得、円高の時に申請なら50ドル割れになって損。
今は円高が続いている状態ですよね。
海外旅行するなら嬉しい円高ですが、こういう場合はちょっと残念ですね。
本当は円安まで待つべきかな~とも思うのですが、当分円安になりそうにないので近いうちに換金申請しようと思います。
というのも、海外の場合は届くのが公式には1ヶ月くらいなんですが実際には2ヶ月~4ヶ月くらいらしいのです・・・・なので早めに申請しようかなと思っています。

アンケート自体は日本語で来ます。
事前アンケート位しか答えてないのにいつの間にか貯まっていたという印象。
登録は日本語で出来ますが、換金申請時に住所を英語に直す必要があるので、最初から英語で登録した方がいいと思います。
換金に関しての若干問題はありますが、貯まりやすいサイトだと思うのでオススメです。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://selectshoplife.blog35.fc2.com/tb.php/50-500969d5



