セレクトショップ Life
私自身が「いいな」「欲しいな」「オススメしたいな」と思ったものを紹介。
カテゴリー



pick up



ブログ内検索



special thanks



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


ぴあカードは年会費を払う価値あり!
クレジットカードの年会費なんてバカらしいと思ってませんか?

私は思ってました。
セゾンカードのアメックスは海外旅行保険が付くので年会費3150円払い続けていました。
けど、長く使って旅行にも行ってるけど実際保険を使ったことなんてない。
結局解約し、ルミネカード(view)に切り替えました。
年会費1050円で旅行保険付き、ルミネの買い物はいつでも5%OFFだし年4回セールもある。
ついでにsuicaやweb明細でもポイントが貯まるので、切り替えて正解でした。
私が持っているクレジットカードは年会費無料のものか1円でも使えば翌年は無料等のものがほとんど。


そんな私ですがぴあカードだけは年会費を払うだけの価値はあると思ってます。

私も最初は入会金(315円)+年会費(3,990円)=4305円!?高っ!!って思ってました。
その分、各プレイガイドに登録し自分のIDの他に母のIDを借りたりもしてチケットを取ってきました。
けど、人気の公演は取れなかったり、席がよくなかったり。
「サービス料を1枚ごとに取ってるのに・・・・泣」なんて思うことも・・・・。
”プレオーダーはチケットが必ず取れるものではなく一般に先駆けてチャンスが貰えるだけ”これが正直なところだと思います。

年会費のあるカードに否定的だった私がぴあカードを作ったのは今年に入ってから。
ぴあカードを申し込んだ友人が舞台「ムサシ」のチケットに当選してからです。
「ぴあカードって意外といいのかも!?」って思うようになりました。

それまで私も友人も自分のIDの他に母のIDで「ぴあ」「イープラス」のプレオーダーに申し込みをし続けてましたが落選続き。
このチケットは小栗旬・藤原竜也出演で本当に本当に競争率が高くて全然取れなかったんです。
藤原竜也ファンの友人によると彼単独ならチケットは取り易いんだそうです。
小栗くんの舞台何度か見てますが、本当に凄い人気です!!
本当に行きたくて取れたチケットなので、仕事1時間早く上がらせてもらって行ってきました。
(有給がないので、平日は休めないのです・・・・)

その後、1月にオンタマカーニバルで東方神起のステージを見てからコンサートに行きたくなった私はさいたま公演に申し込むことを決意!
けれどファンクラブ会員でもない私は各プレオーダーに申し込むものの全滅。
そこで、ぴあカードの申し込むことにしたのです。

結果は・・・・・当選!
しかも、2次だったのに席がかなり良くてステージにとても近かった!!
この公演は、ダフ屋すら存在しなくて、オークションでも高騰、東京ドームのチケットを持ってる人ですら落選して駅周辺には沢山のファンが紙を持って訴えてたほど入手困難な公演でした。
ファンクラブにも入ってない私がチケットを取れたことすら奇跡なのに、しかも良席。
一緒に行った友人もビックリしてたくらい。
私も当選メールが来たときは跳び上がるくらい本当に嬉しくて「ぴあ様様だ~」なんて思ってみたり。

その後も舞台「星の大地に降る涙」の際もぴあカードで申し込み当選!
木村佳乃・三浦春馬・岸谷五朗・寺脇康文という豪華な顔ぶれでした。
さすがに東方神起の東京ドームチケはプレオーダーで取得できませんでしたが、結果的に当日になって発売した見切れチケットで行けました。。。
今のところかなりの確立で当選してます

初年度のみ入会金(315円)+年会費(3,990円)が無料です。
無料期間の間に欲しいチケットを取得して、翌年年会費がかかる前に解約するのも手です。
年会費3990円って結構高いです。
だけど、私は解約するつもりはありません。
”高い会員費を払った分だけ、チケット当選確率UPして良席の可能性がある”
これこそ、私が求めていたものだから。
私のように舞台やコンサートが好きな人には、かなりオススメなクレジットカードだと思います。

スポンサーサイト


この記事に対するコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/03/31 05:07】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://selectshoplife.blog35.fc2.com/tb.php/39-95c69ae0



