セレクトショップ Life
私自身が「いいな」「欲しいな」「オススメしたいな」と思ったものを紹介。
カテゴリー



pick up



ブログ内検索



special thanks



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


コーヒープリンス1号店
coffeprince.jpg

スカパーのLaLaTVで放送していたのを毎週楽しみにしていました
私の母は韓国ドラマが大好き。
でも、私はドラマや映画よりはK-POPやバラエティーが好きなので、ドラマはあまり興味がないのですが、これはスカパーで放送される前から楽しみにしていました。
待ちきれずyou-tubeで英語字幕や中国語字幕で見たりもしてましたが、やはり日本語字幕が一番ですね!他の言語だと映像よりも字幕に目が行って集中できないし、アップも遅いし・・・

ちなみに、今まで私が見たことのあるドラマは
フルハウス (歌手ピ 出演)
宮 (ユン・ウネ出演)
私の名前はキム・サムスン
宮S (歌手SE7EN出演 途中で挫折)
頑張れクムスン (留学の為、後半見られず)
好きな歌手が出ているか、若い子向けの作品です。

この数少ないドラマ鑑賞の中で1番良かったのが、このコーヒープリンス1号店。
前半も面白いですが、後半になってくるとコン・ユ演じるハンギョルの言動が可愛くて仕方ないです
普通恋をして変わっていくのって、女性の方が多いように感じるのですが・・・
ハンギョルの方が変わりようが凄くて、恋の盲目度がハンパないんです!
何度胸キュンしたことか。。。♥(o→ܫ←o)♥

そして、ユン・ウネ。
彼女は女性グループに所属していた歌手で、私が彼女を知ったのはバラエティー番組「X-man」が最初です。愛嬌があって可愛らしい印象でした。「宮」で大ブレイクし、その後の「ブドウ畑 その男」でも高視聴率を出しましたが、どちらも可愛らしい等身大の女の子を演じていました。

このドラマでは男装をしているのですが、個人的にはハンギョルが男と勘違いするのも仕方ないと思います。中には「どう見ても女。男と間違えるなんて!」と思う人もいると思いますが。
ウンチャンは食欲旺盛で男勝りの性格な上に服装もTシャツにジーンズなので「こんなもんかな~見る人から見れば男に見えなくもない」って感じです。
出会い方にもよりますし。

韓国ドラマは週2で放送し、視聴率や掲示板を参考にするので、現場で台本が書き換えられることもよくあるそうです。(結構な体力勝負なので、体調を崩される俳優も多いようです
書き換えて成功することもあるし、失敗することもあります。
私の名前はキム・サムスン」なんかは途中まで凄く面白かったのに最後の最後で全てがダメになった作品だと思うのですが、この「コーヒープリンス1号店」は1話から最終話まで期待を裏切らない展開で完璧だったと思います。

ドラマの展開の好みに関しては個人差があるので、これはあくまで私の感想です。
本当に次の話が楽しみで楽しみで仕方がなかった作品です[emoji:i-18]
ちなみに、従姉も同時期にハマっていたらしいです
話の展開+ハンギョルの可愛さにハマってしまうのかも!

  



+BIGBANG好きな方にはこちら! (英語字幕)


スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://selectshoplife.blog35.fc2.com/tb.php/37-c12410a5



