セレクトショップ Life
私自身が「いいな」「欲しいな」「オススメしたいな」と思ったものを紹介。
カテゴリー



pick up



ブログ内検索



special thanks



リンク

このブログをリンクに追加する





パソコン購入
11月にパソコンが壊れてから約2ヶ月・・・・
正確には1年くらい前に落下して故障してたものの、なんとなく使えたのです。ある意味、奇跡かと思うのですが。

2ヶ月間は携帯でネット生活をしていましたが、これがまた辛かった!パケ放題でよかった~w
マザーボード故障のため修理代10万なので、新しいもの買うのが得策なのですが、いかんせん金欠で・・・。
自分への誕生日プレゼントのつもりで年始早々購入。。。
自分に甘いので、他にもプレゼントと称して購入しちゃいましたが。

パソコンですが、高機能でいて安いと評判のデルを第一希望として色々と価格comなどで検討。
私がすることと言えば、
★インターネット
★メッセンジャー
★ipodと携帯の音楽管理
★オークション用の画像編集
★DVD鑑賞
基本的にはこんなもの。

でも、新しいパソコンでしたいことは・・・
テレビが見たい!もちろん地デジ!!

我が家のテレビはいまだにアナログな上に、テレ朝とテレ東以外はほぼ映らない(泣)
アンテナが古いのか、分配器のせいなのかは分からないのですが部屋によっても変わってくる状態。
もっぱらスカパー見てるので、困ることはないのですが、やっぱり音楽番組にトンやBBが出てたら撮りたいわけで・・・

最初に検討していたのはInsprion13z。
値段・デザイン・サイズかなり気に入っていたのですが、テレビが見たいとなるとちょっと物足りない気もして、
結局Studio15にしました。
テレビチューナー付で東芝もいいとは思ったのですが、金銭的に手が出せず。。。前機は東芝です。

構成は<windows7、core i7、4GB、500GB、ブルーレイ、webカメラ、フルHD、バックライトキーボード、3年保障>
値段は125000円くらい。
保証を標準のままなら11万くらいで買えましたが、いつも3年目で壊れる(壊しちゃう?)ので・・・・

1月4日に注文して予定日が2月5日前後。でも結局航空便だったこともあり、誕生日前々日に到着★
予想外で結構うれしかったのですが、時間指定が適用されてなかった・・・orz

新しいパソコンはというとサクサク動いてくれて大変快適です!
win7も使い心地いいですね。前機は東芝のXPですが、一時vistaも使用してたので尚更そう思うのかも。
ただ、DVD見るときに音が気になります。。。そしてDVD見てたときに急にシャットダウンしたし。。。
あとはhotmailでメール作成してるときが反応鈍くてストレスです。
デルとの相性なのかは不明ですが、東芝もSONYも普通に打てるのにデルの時だけ激鈍です。
(自動保存が理由だけではなさそうです。。。)

一番したいテレビ鑑賞はいまだお預け中;;
パソコン用のチューナーを買う予算がもうなくて・・・もうしばらくしてから購入予定です。
ダメな点いくつかあげちゃいましたが、結構満足してます♪
いい買い物だったと思います^^



