セレクトショップ Life
私自身が「いいな」「欲しいな」「オススメしたいな」と思ったものを紹介。
カテゴリー



pick up



ブログ内検索



special thanks



リンク

このブログをリンクに追加する





1泊2日
1泊2日でどこかに行きたい・・・・とかではなく、スカパーのKBSで放送中の「1泊2日」が面白いです!
韓国ではSBS(KNTV)の「ファミリーがやってきた」の方が視聴率はいいらしいんですけど、私は断然1泊2日派です。

もともとKNTVは月額3000円とかで高くて契約してなかったんですが、東方神起やBIGBANGの特集の為に期間限定で契約してるので、元は取ってやろう!的な勢いで色々見てますが来月には解約予定。
ファミリーも1泊2日も内容はさほど変わらないですが、ファミリーには女子が出ててゲストも来るってことくらいかな。
どっちも韓国でトップの司会者が進行で、ファミリーはユ・ジェソク、1泊2日はカン・ホドンがしてます。
個人的には、ユ・ジェソク(Xマンで大ファンに!)の方が面白くて好きなんですが、出演者の個性が光るのは1泊2日です。

ファミリーには大好きなBIGBANGのテソン(D-LITE)やキム・ジョングク、イ・ヒョリが出てるんですけどね・・・イ・チョニもなかなか天然で可愛いですが。

1泊2日には、カン・ホドンの他、イ・スンギ、MCモン、ウン・ジウォン、イ・スグン、キムCが出てます。
カン・ホドンは元力士の芸人で、スンギ、モン、ジウォン、キムCは歌手、スグンは芸人といった具合。
あだ名が最高で、スンギは「空っぽ」、モンは「野生猿」、ジウォンは「小学生」。
行動だったり、言動が面白すぎます!
大の大人がふざけあってたり、思いやったりしてるのを見て「仲間っていいな~旅行っていいな~」としみじみ思います。

私のお気に入りはジウォンで、もう30歳過ぎてるのにいたずらっ子で抜けてて母性本能擽られ中。
母は、モンがお気に入り♪
スンギはXマンで最初見たときは「なんか賺しててヤな感じ」ってイメージだったんですが、この番組を見てイメージが変わりました!!
天然なんですが、ちゃっかり者。アルバムリリース時にはしっかりアピールしてきます(^-^)

私が1泊2日を見始めたのは、一昨年の1月くらいからなのでキム・ジョンミン(入隊中)が抜けた頃で今のメンバーに代わったころ。
それまでは見たくても同時間帯に母が「ファッション’70」見てて、見せてもらえませんでした。
見られるようになったのは、ドラマが終ったからではなく、母が家出をしたからなんですが・・・爆。
約半年の家出期間を得て、帰ってきた母も今では一緒にハマってます。

毎週日曜の夜が楽しみでしかたありません。
ただ、1泊2日の開始時刻が0時~なので、月曜はいつも寝不足で仕方ないですzzz

skypeにiTunesの曲を表示
やっとの思いで設定出来ました!!

基本windowsメッセンジャーを使用してるのですが、特定の人とはskypeを使用してる私。
でもなんか物足りないのは、メッセンジャーみたいに自分が聞いてる曲が表示されないこと。
やっぱり好きな曲とかアーティストをアピールしたいっ(*´∀`)
ちなみに、友人が聞いてる曲をチェックしたりするのも好き♪

で、ずーっと探してたわけです。曲を表示させる方法を。
でもなんだか難しそうなものばかりで・・・・(´;ω;`)
フリーソフトをDLしたりとか基本的なことはできるけど、システムのこととか専門的な方法だったり言葉は分からないので変に弄くって壊れるのもイヤだし・・・(って半分壊れてるようなものだけど)
でも、どうにかしたいしって悶々としてたところ、今日やっと探し当てました!!

大変分かりやすく説明されたサイトだったのですが、最後の最後に実行するところで躓いてしまい、結局説明で指示されたファイルではなく別のファイルを実行したら出来ました!
今は、しっかりメッセージ欄に曲名が表示されてます♪
すっごい嬉しい~(≧ω≦)


ちなみにgoogleで「iTunes 曲名表示」で検索して1番に出たサイトにお世話になりました。
感謝感謝です★

散々な一日
17時30分。就業時刻まであと30分。
電話が鳴り、表示を見ると取引先の銀行からで、内容は融資の承認が降りたとのこと。
手続き関係のことで司法書士に書類をFAXするように言われたのが17時50分。
机上を片付け始め、パソコンも電源落として、帰宅準備し始めていたのに・・・・
再度電源を入れなおし、急遽残業をする羽目に。
残業と言っても書類を集めてFAXするだけなのに、コピー機の調子は悪いしFAXも全然できず・・・
でも私は明日休みだし、エラーになってもこの件が分かるのは私だけなので送信完了を見届けなければならず。結局何度も試し、退勤したのは18時50分すぎ。

その後、郵便局の本局へ行き兄に頼まれた郵便物の発送。
でも、19時を過ぎていたので駐車場から遠いゆうゆう窓口へ。

帰宅したのが19時半。
急いでパソコンを付け、東方神起の映像コンのチケ取りに備えていたものの、こんな時に限ってウィルスソフトがスキャンをし始め、タダでさえ激重のパソコンが更に重くなり。。。。
発売開始の20時にやっと東方神起のHPに入ったものの、先に進めず・・・・・
(今回に限って販売ページをブックマークしとかなかったし/泣。)
携帯・パソコン両方でローソンチケを試したもののやっぱり繋がらず。
相方は店頭でロッピーに並んだものの既に売り切れ。(前後はファンの子達が沢山いたそう)

結局1時間以上粘ったものの、繋がることはなく22時頃になって少しずつ繋がり始め「好評発売中」の文字に僅かな期待をしつつ進み枚数・決済方法・電話番号・アドレスを入れた後に「予定枚数終了」の文字!
それなら最初から「予定枚数終了」とか「売り切れ」の表示にしてほしい。。。。

ちなみに相方は別の友達が取れたようで、その子と行くことに。
私は仕事の都合で平日どうしてもイベントや観覧に行けないので、残念ですが仕方ないなと。
番組観覧も花火大会も行けない理由はいつも私にあったし(T_T)
既にオークションでは倍の値段になってたけど、正直本人が出ないフィルムコンサートに高いお金を出すほど余裕はないし、転売目的の人達からは買いたくないので、私はお留守番です。
そもそも最初は行く気が無かったのに・・・
東方神起大好きですが、私の中でのピークは3年前で、相方のピークは今年なのでどうしても気持ち的にズレが生じてしまってて。

丁度movixのポイントの有効期限も切れそうなので、見事チケットgetした人たちを横目に「あなたは私の婿になる」を見てこようと思います。
当日は凄く悔しい気持ちになるとは思うけれど・・・(´;ω;`)

今日は本当についていない日だったみたい。
最初の残業のあたりで予想はついていたけれど・・・・
あ、でもBIGBANGの新曲「声をきかせて」を聞いて少し気分UP!ほんの少しだけ。
日本デビュー前から好きなグループが知名度上がるのは嬉しいことだけど、やっぱり人気が出すぎるのもチケ争奪戦が凄いし寂しいです。
武道館は是非とも行きたいんだけどな~。頑張らないと!

その節はありがとう御座いました。
仕事帰りに寄った郵便局にてキャンペーンの申込用紙を渡したところ、局員が私の名前を確認して
「あ、○○さんですよね。その節はありがとう御座いました。」と一言。

いえいえ、とんでもないです(^-^)
と返して帰宅したものの・・・・さっぱりどの節なのか分からない。

だって、その局員2週間に1~2度の割合で郵便局に行く際に必ず対応してくれるけど、いつも淡々と仕事をこなしてるだけそんなこと一言も発っしなかったのに。
なにを突然・・・・・∑(゚∇゚|||)

考えられるのは、
1.誰かと間違えてる 2.知らない間にいいことしてた 3.8年前のことを覚えてる

話を合わせた私も私なんだけど・・・・
8年くらい前に高校生の頃に郵便局で年末アルバイトをしたことくらいしか思い当たらない。
それにしても、そんな昔のことって覚えてるかな?
私は正直覚えてないやw
でも、その時説明してた人が微かにだけど似てた気もしなくもないな~。
私の記憶力は当てにならないけど(-_-)

しかし、こういうのってなんかスッキリしない・・・・
かと言って、あんまり関わりたくもない。
あ~なんか今度行きづらいな~。。。




三井アウトレットパーク 入間
シルバーウィークの最終日は入間のアウトレットへ。
車で約1時間かけて行ってきました

連休ということもあり混んでいるかと思いきや・・・・・
そんなんでもなかった

アウトレット自体久々な上に好きなショップが沢山入ってたので、テンション上がりっぱなし
今まで行ったアウトレットの中でも一番かも!
普段ルミネで買い物してますが、ここだけで事足りてしまう位、私好みのショップが揃ってました。

ローリーズファームでは冬に買い逃したワンピ2着と、アパートバイローリーズのワンピをGETv(≧ч≦●)
しかも定価の半額以下!!
売り場面積は狭いですが、関連ブランド(アパートバイローリーズ)なども入っているので、普段なかなか買えないものも買えて良かった。

色んなショップ回って購入したのですが服4着と小物2点で1万位だったかな?
節約中の為、最初は乗り気でなかったけど・・・・
買い物ってやっぱり楽しいっ!!!
そして意思が弱い私。。。。。

お昼はフードコードでスンドゥブを食べました
L7040069.jpg
ここ最近は胃炎ということもあって辛いものを自粛中でしたが、調子も良くなってきたので、解禁。
正直体が受け付けるか心配だったけど、平らげました!
全然平気じゃない?私。
韓国料理は久々~そしてスンドゥブも久々~美味しかった~(*>ω<*)


そして今日はnack5にジェジュン&ユチョンが出るということで、普段は全く聞かないラジオをかけ帰宅。
しかし出る気配がない。
帰宅して早々母のラジオの電源ON
2時間近く流してるのにやっぱり出る気配がない。
ネットで調べたら18時過ぎに出たんだそうで・・・・・
丁度家に着いて、荷物下ろして、選局して、パソコンの電源入れてた時間帯だった∑(゚∇゚|||)
終った直後に合わせたみたいで・・・・タイミング悪すぎ

しかし、随分昔にNack5に行ったころは抽選外れても見ようと思えばショップ内からでも見えたのに、今日の写真を見たら幕がかかってましたね。。。
そして、昔はインターネットでも見れてたからパソコンの電源入れたのにリンクが見つからず
だんだん厳戒になっていくんですね・・・・

ラジオ聞けなかったのは残念だけど、連休中ずっと自宅ってのにならなくて良かったです




