セレクトショップ Life
私自身が「いいな」「欲しいな」「オススメしたいな」と思ったものを紹介。
カテゴリー



pick up



ブログ内検索



special thanks



リンク

このブログをリンクに追加する





愛した後に
パク・ヒョシンの『愛した後に』を最近ずっと聞いてます。
音楽番組見てても、brown eyed girlsとかKaraとか女性アーティストばかりに注目してバラード系は適当に見てたのに、なぜか急にハマり出してしまい。。。
ちょっと前に秋は男性ソロ歌手のカムバックがアツいという記事の見かけたけど・・・・・
見事に乗せられているよう。

同様にイ・スンギの『僕たち別れよう』もずっと聞いてます。
『愛した後に』『僕たち別れよう』
2曲のタイトルを繋げるとなんだか夢がない恋になってしまいますね。。。orz

パク・ヒョシンは中島美嘉の『雪の華』のカバーをしたことでも有名ですが、いい声なのはもちろんですが、ビジュアルが他のバラード歌手とは違う!
昔はそうでもなかったようですが、ここ数年はファッションや髪型結構気を遣っているよう。
今回の髪型かなり好きです
王子様みたいっ。




ちなみにMVにはパク・ヨンハとパク・シヨンが出演してます。
パク・ヨンハに「素敵な女優がいる」と紹介されたんだそうで、パク繋がりなんだという話をしていました。
MVはこちら→『愛した後に』



もちモチチョコリングドーナツ
1256002390-L7040077.JPG
セブンイレブンで発売中の【もちモチチョコリングドーナツ】にハマってます(^∇^)

正直ミスタードーナツのポン・デ・リングのパクりかと…
なかなかミスドに行かないので近場で似た食感が食べれて嬉しいです♪
朝ごはん用に毎日買ってます!

歯ごたえはこっちの方がしっかりしてます。値段も110円と手頃だし★

プレーン?の方が売れてるみたいですが、私はチョコ派です。
ただ食べた後に歯についちゃうのが難点。。。(+。+*)

ぜひお試しください♪

焼きなこもち
L7040078.jpg

焼きなこもちにハマってます。
コンビニや100円均一などで30円くらいで売っている、きなこ味のチョコなんですが、
コレが本当に美味しい!

最初はただの「きなこもち」、去年は「黒蜜きなこもち」、今年は「焼きなこもち」。
毎年ちょっとずつ変化してるみたいで、今年のは食べるとサクっとした食感があって今までので一番美味しいかも(^-^)

私は毎回3つ位買ってます。
友達もハマってるみたいで、彼女はなんと箱買い!∑(゚∇゚|||)
私どうもまとめ買いって苦手で・・・・・
最終的には同じ金額払うのに、一括だと高く感じちゃうんですよね。。。。

まとめ買いしちゃうと一気に食べてしまいそうな心配も。。。。
ハマり出すと毎日食べても飽きないので、若干抑制しないと。
でも、本当に美味しいのでオススメです。
コンビニに寄った際に試してみてください♪

アメージングレース シーズン12
AXNで放送中のアメージングレース シーズン12が面白い!!

地上波の番組って面白いのがなくて、最近はスカパーばかり。
今期は「恋して悪魔」しか見なかったです。
脚本は本当酷かったんですが、吸血鬼好き&主演の中山優馬が結構可愛くて結局毎週欠かさず見てしまいましたが。。。。
なので、それ以外は韓国の音楽番組やバラエティーばかりで韓国語環境に居たので、英語の勉強代わりに見始めたら、ハマちゃいました。

100万ドルをかけて、素人のペア(家族・恋人・友達)が難題をクリアしていくっていうサバイバルゲーム。
しかも、アメリカが舞台ではなく、世界を飛び回ってというスケールの大きさ!
いくらエコノミーとは言え出演者とスタッフが多いので航空券代が凄そうです・・・・汗。

アメリカンアイドルを押さえ、6年連続エミー賞リアリティー部門制覇というのも凄い!
さすが、ジェリー・ブラッカイマー
この人が製作総指揮をした映画とかも、ハズレがなくて好きです。
これだけでも十分面白いだろうという期待が持てます。

個人的にロナルド・クリスティーナ親子のロナルドが見ていて腹立って仕方ないです・・・・。
「自分が絶対正しい」と思ってて、娘のみならず他チームへの発言とかも好きになれません。
クリスティーナが可哀相に思いつつ、そういった人間関係などもこの番組の魅力なんですけどね。
ラブラブなカップルが破局しそうだったり・・・・

カップルの紹介文で「結婚マジか!?ロレーナ&ジェイソン」てのが気になって仕方ないです。
この書き方だと「結婚本気?しちゃうの?」みたいなニュアンスでしょ・・・・
正しくは「結婚真近!?」だろーと毎回勝手に突っ込みを入れてしまいます(苦笑)

なかなか面白いので、オススメ!
DVD出てないのでスカパー契約するしか方法はありませんが、見れる方は是非!!

新大久保
高校時代からの友人と新大久保へ。
新大久保と言えば「コリアンタウン」ですね♪
韓国に行きたいんですよ、本当は。
でも私は6月にハワイ行ったばかりで金欠だし、体調も不安定なので、近場の韓国で勘弁してもらいました
それでも体調イマイチで少し休憩してたら、30分ほど遅刻してしまったんだけれど・・・・

目的は・・・・・
東方神起のグッズを買いたい!
友人曰く、韓国へもグッズを買いに1泊2日で全然いいらしい。
でも私はそんなの嫌だけど・・・・
たとえ体調が良くても。。。

食べ物、ショッピング、垢すり、観光etc したいもの。
それプラス、友達にも会いたいし
1泊2日じゃ全然足りないよ・・・・ツアー代金高い割に、夜着朝発とかだしさ。
行くならせめて3泊はしたいところ。
暫くは、金銭面・体調面で行けないけども、行くなら寒くても冬がいい
鍋やおでんがおいしいし!

で、友人のハマり具合がハンパなくてビックリです。
私は日本デビュー当時くらいから彼らのファンだけど、仲間もいないしFCも入らず、コンサート初参加は今年のさいたま公演。
(当時は別の韓国人アーティストが好きだったので。その変遷は後ほど)
そのさいたま公演に友人を誘ったのがきっかけで彼女はファンになったんだけど・・・・
公演終了後からもう熱狂的なファンになり、FC入会、CD/DVD買い漁ってて、見てて面白い。
そんな感じで、新大久保へもグッズ買い漁りに行きました。

私も友人も初・新大久保
広々スペースなお店から、通り抜けるのも大変な位狭いお店、元気な店員さんに圧倒されるお店。
どこも取り扱ってる商品がほとんど同じだし、金額も数円くらいしか違わない。
一番ビックリしたのが、スカパー等のケーブルで撮ったと思われる番組を市販のDVDに焼いたものが1000円くらいで売られてたこと。契約してない人にとっては最終手段だし、契約している私ですら実際欲しいと思ったけど・・・・正直高すぎて何枚も買う気にはなれませんでした。
それなら普通にファン同士で助け合ったほうがいいと思うし。

そんな中私が購入したのはこちら。
画像 005
CDケース(東方神起・ジュンス・BIGBANG)、マウスパッド(東方神起・ジュンス)。
この他に、母へのお土産でイ・ビョンホンのマウスパッドとMCモンのCDケースも購入してます。

一通り見終えた後は、カフェで休憩することに。
本当は韓国料理を食べたかったんだけど・・・・私が朝昼兼用で食べてしまってた&体調によりお茶するだけに。よく遊ぶ大学の友人と会うときは、いつも彼女ご飯を食べてくるのでついその癖が。
友人には悪いことしたなーと・・・・ごめん。

カフェの名前がビックリ!その名も「コーヒープリンス」!
ドラマとは無関係だと思いますが・・・コーヒープリンス1号店にハマってたので、ここに決定。
コーヒープリンス

ここでは東方神起の画像を交換したり色々しつつ長居してしまいました。
だって!
東方神起やBIGBANG、G-DRAGONの曲が流れていて、私好みの選曲なんです
お値段は1000円くらいだし、内装もセンス良かったので、新大久保行った際には是非行くのもいいかと。
私達がいた時は、東方神起ファンで溢れていて、あちこちのテーブルからメンバーの名前が聞こえてました。

その後は、新宿のHMVに行ってガチャを探したものの終了してたので、本屋行ったりクレープ食べたりして、解散。
今度こそ絶対韓国料理食べたいと思います



